› G-STYLE › PC・家電 › パソコンディスプレイの代替え品が届きました。

2013年08月03日

パソコンディスプレイの代替え品が届きました。

これまでの経緯です。

4年前の6月にパソコンショップで、LG製のディスプレイ(W2253V)を購入
しました。

購入時には商品代金の5%を上乗せして、メーカー保証の3年プラス2年で、

5年の保証に入っていました。

使用開始から丁度4年が過ぎた頃から、画面が映ったり映らなかったりと

不安定な状態になり、ついには映らなくなってしまいました。

4年前に購入していたので、保証内容はどうだったかな~って思い出しながら

保証書を探し当て、5年にしておいて良かった~と思いつつ、

ディスプレイをパソコンショップへ持って行きました。

ケーブルを変えたりと、電源を変えたりと軽く調べてもらいましたが、やはり

映らなくなっていたので、メーカーへ送付するのでお預かりしますという

返事をいただきました。

その一週間後くらいに、修理費用が商品代を上回るので、代替え品を

送らせてほしいと、パソコンショップから連絡があり、そのメーカーは

IIYAMA E2473HS もしくは IO-DATA MF242Eから選んでほしいと

言うことでした。

私:なぜLG製を購入したのに、代替え品がほかのメーカーなのか?
  一方的過ぎやしないか?

店員:はぁ。保証会社からの連絡でして・・・・・

私:ちょっと納得がいかないが、ここでもめてもしょうが無いので了解しました。
  代替え品についてはちょっと調べるので折り返し連絡します。
  
さらに、保証を2年追加することで、商品代プラス5%の代金を支払っていたの
ですが、代替え品が来たと言うことで、延長保証はなしと言うことになりました。

つまり、保証はあと一年弱残っているのに、無くなってしまったと言うことです。

この点については、あくまで購入した製品についての保証であり、その製品が
無くなってしまったので、仕方が無いかなと納得しました。

ということで、私が選んだディスプレイはiiyamaです。

ネットで調べましたが、どっちもどっちのような感じでしたので、HDMI端子が

二つ付いていたことと、HDMIケーブルも付属しているiiyamaにしました。

本日受け取った代替え品のディスプレイです。
パソコンディスプレイの代替え品が届きました。

早速開けてみます。
本体、台座、保証書、電源コード、ケーブル3種類、
スピーカー用ケーブル1本が入っていました。
パソコンディスプレイの代替え品が届きました。

組み立てて、机に設置しました。
組み立ては至って簡単で、台座に本体を差し込むだけ。ドライバーなどは
一切使用していません。
パソコンディスプレイの代替え品が届きました。

右のディスプレイは、確か、15インチで6年前に購入したものです。
メーカーか品名かわかりませんが『CRUCE』と書いています。

角度も調整できるので、自分の見えやすいようになります。

前のLG製は約21インチだったのに対し、今回の代替え品E2473HSは

約24インチで、かなり大きく感じます。

商品も4年前とは違い、LEDまで使用していてエコだし、画面も大きくなったし、

得したのかな~って思いました。

これで、やっと快適になりました(^ω^)

ちなみに、この代替え品の保証はメーカー保証の3年間で

LED部分は1年間のみと言うことでした。

家電やパソコンに関連する商品を購入する場合、もし、延長保証が

受けられるのであれば、商品代金の上乗せをしてでも保証期間を

延長することを強くおすすめします。

メーカー保証期間が過ぎる頃に調子が悪くなるんだよね~( ;´Д`)


タグ :パソコン

同じカテゴリー(PC・家電)の記事画像
タブレットカバーを購入しました。
SO-03Eを購入しました。
BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION Mobile Batteryを購入しました
PC復活!
エアコンの掃除を頼みました。
キーボードを購入しました。
同じカテゴリー(PC・家電)の記事
 タブレットカバーを購入しました。 (2014-06-10 23:59)
 SO-03Eを購入しました。 (2013-12-21 23:59)
 BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION Mobile Batteryを購入しました (2013-08-09 23:59)
 PC復活! (2013-07-01 23:59)
 PCパーツ購入。 (2013-06-23 23:59)
 PC遂に行く・・・・ (2013-06-19 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)PC・家電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンディスプレイの代替え品が届きました。
    コメント(0)