› G-STYLE › アクアリウム › 金魚病棟24時

2016年03月18日

金魚病棟24時

みなさん、こんばんわ(*・ω・)ノ 罐詰です。


尾腐れ病に掛かっていた黑蝶尾ですが、

残念ながら★になりました(´・ω・`)


とても、気に入っていた金魚だけあって

非常に残念です。


このようなことが続かないように、より一層

管理を強化していきたいと思います。



それでは、他の金魚ちゃんたちの様子です。





まずは、弥富らんちゅう(赤)

金魚病棟24時



特に問題は無さそうです。




次に、丹頂。

金魚病棟24時


コチラは尾腐れ病を発病していましたが、

今のところ、拡がりは無いようです。



次に、オランダ獅子頭

金魚病棟24時


一時期、転覆病に掛かっていましたが、

今のところ、問題ないようです。



次に、らんちゅう江戸錦

金魚病棟24時


特に問題ないように見えます。








次に琉金です。







金魚病棟24時





( ゚д゚)ハッ!


( 」゚Д゚)」オーイ! 寝るんじゃ無いよ(´・ω・`)


最近、転覆になり気味です。

給餌後になりやすいのですが、赤虫のときは

転覆しません。不思議です。



最後に弥富らんちゅう(白)ですが、

こいつが結構重傷です。

金魚病棟24時


右側面が充血&綿のようなもの付着。


拡大写真です。

金魚病棟24時


なんなんでしょうね、こいつ。


ネットで調べると、水カビ病か白雲病みたいですが

私は白雲病と判断しています。

なので、メチレンブルーで薬浴治療してます。



洗面器では異変がハッキリと分かるのですが

金魚病棟24時


金魚病棟24時



プラ舟で見落としてしまい、気がついたときは

既にこのような状態でした。



観察力が足りませんでした。反省です。


取り敢えず1/3換水しましたが、他の金魚に

移らなければ良いのですが・・・・・・


うちの金魚水槽は病棟と化しています(苦笑


ゴメンよ金魚達・・・・・・・

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
pHモニターの校正をしました
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)
 イソジンで尾腐れ病の治療をしてみた。 (2016-02-27 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚病棟24時
    コメント(0)