› G-STYLE › PC・家電 › PCパーツ購入。

2013年06月23日

PCパーツ購入。

先週、物理的に壊れたのか、OS等ソフトウェアに何らかの不具合が

生じて、起動しなくなったPCですが、結局、原因は不明です。

OSを再インストールしようかなとも考えたのですが、購入して7年近く

経過しており、そろそろ買い換え時かな~とも思っていたので、

買い換えを決意しました。

前回(2006年)は、パソコン工房で購入しましたので、

今回はどうしようか、パソコンに詳しい友人に相談したところ、

組み立てた(パーツ購入の自作した)方が同じ価格でも高スペック

になるということで、力を貸してもらうことにしました。

その友人は既にパソコンを数台自作しているので、特に問題は無いと

思っています。

そして、休日に色々相談しながらパーツを購入しました。

【CPU】 Core i7-4770:
要望事項:なんか新しく高スペックがいい。

【マザーボード】H87M-PRO
要望事項:オーバークロックは必要なし。追加で色々付け足し可能なやつ。

【メモリー】W3U1600HQ-8GC11
要望事項:8G以上。

【ハード】SSD 335 Series SSDSC2CT180GB
要望事項:起動が早い。ハードディスクは現PCのを使えれば、使う。

【ケース】Define R4 White
要望事項:気分転換にケースを新調。

【記録媒体】BH14NS48バルク品 (内蔵用ブルーレイドライブ)
要望事項:子供のビデオ記録は高画質のブルーレイに残したい。

【電源】SUPER FLOWER SF-550P14PE-P
要望事項:特になし。オススメで良い。

私の要望を満たすとこれくらいの装備が必要となり、
合計で約94,000となりました。

あとは、OSやソフト関係がありますが、現パソコンから移植出来る分は

して、出来ないものや新たに必要なものは別途に費用が掛かると思います。

かなりの出費になりそうですが、今後10年は買い換えなど、

したくないし、パソコンがないと不便なのでしょうがないですね。

パーツは2~3日で到着するみたいなので、

来週の休日に組み立てる予定ですヽ(=´▽`=)ノ


タグ :パソコン

同じカテゴリー(PC・家電)の記事画像
タブレットカバーを購入しました。
SO-03Eを購入しました。
BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION Mobile Batteryを購入しました
パソコンディスプレイの代替え品が届きました。
PC復活!
エアコンの掃除を頼みました。
同じカテゴリー(PC・家電)の記事
 タブレットカバーを購入しました。 (2014-06-10 23:59)
 SO-03Eを購入しました。 (2013-12-21 23:59)
 BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION Mobile Batteryを購入しました (2013-08-09 23:59)
 パソコンディスプレイの代替え品が届きました。 (2013-08-03 23:59)
 PC復活! (2013-07-01 23:59)
 PC遂に行く・・・・ (2013-06-19 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)PC・家電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCパーツ購入。
    コメント(0)