› G-STYLE › カメラ › 望遠レンズを購入しました。

2013年04月23日

望遠レンズを購入しました。

予てより欲しいと思っていた望遠レンズを、遂に手に入れることが出来ました(*^-^)ニコ。

レンズは

『TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD キヤノン用A005E』です。


子供(小学生)の運動会など写真撮影するときは、距離があるので

今所有している

『TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] A16』

では、子供の表情なんかはとても無理で、自分の子供であることの

判断もつきにくい場面が多々ありました。

そこで、安くてそこそこ望遠写真が撮れて、さらに手ぶれ補正も付加している

『TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD キヤノン用A005E』を

チョイスしました。

本当は純正が一番良いのだけど、とても手の届く値段ではないし、

キヤノンの白レンズはちょっと恥ずかしい。

見合う腕になったら購入も考えようかな(笑

カメラは『キヤノン EOS KISS デジタル X』で2007年に購入。

約6年使用してます。


今回のレンズはamazonで購入しました。値段は34,360円也
望遠レンズを購入しました。

早速箱を開けてみます。
望遠レンズを購入しました。

梱包袋から出します。レンズと花形フードが付属していました。
望遠レンズを購入しました。

今までのレンズと長さを比較してみますと、結構長いです(^^;
望遠レンズを購入しました。

角度を変えての撮影
望遠レンズを購入しました。

それではレンズを装着して比較してみましょう。
上が『TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] A16』
下が『TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD キヤノン用A005E』
望遠レンズを購入しました。
望遠レンズを購入しました。

花形フードを装着してみます。さらに大きくなりました。
望遠レンズを購入しました。

収納時は花形フードを逆さにして装着できます。
望遠レンズを購入しました。

せっかくなので、ちょいと試し撮りをしたいと思います。

被写体は『月』にしようと思います。

つづく・・・・




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
『月』を撮影してみました。
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 『月』を撮影してみました。 (2013-04-24 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)カメラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望遠レンズを購入しました。
    コメント(0)