› G-STYLE › 全日本女子バレー › 平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

2012年12月15日

平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

現在都城市で行われている、バレーボールの天皇・皇后杯を観戦してきました。

宮崎でこんな大会があることなんて、希なことだと思いまして、この機会を逃したら
一生観れないと思い観戦しました。

試合を観る一番の目的は、今年のロンドンオリンピックで銅メダル獲得に
全日本女子メンバーの一員として貢献した新鍋選手、狩野選手を観るためです。
新鍋選手は延岡学園高校出身と言うことで、特に応援しています(^^

ファイナルラウンドの2回戦ということで、それほど混雑はしていませんでした。
当日券(アリーナ自由席)もあっさり、購入できたしコートの際で観戦することが
できました。
観客は子供からじいちゃん、ばぁちゃんまで幅広い年代層でした。

今回は一日4試合あったみたいですが、第一試合の久光製薬vs福岡大学
を観戦し、早々と引き上げてしまいました(^^
目的は久光の試合を観るためでしたからね~

試合結果は、久光製薬 - 福岡大学 3-0 (25-16, 25-17, 25-21)
で圧倒的とまでは言いませんが、やはりプロとの差でしょうか。
序盤はそれほど点差は有りませんでしたが、中盤から徐々に差を広げ
て結果、3-0で久光という形になりました。

今回は写真が多いですよ(笑
写真は久光の選手ばかりです。

会場となっている都城市の早水文化体育館です。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

試合前のミーティング?でしょうか?監督と選手のお話ですね。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

試合前の整列です。監督も入れました。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

試合途中のテクニカルタイムアウトの様子です。第1、2セットの中盤までは、
石井選手、長岡選手と言った若手選手が活躍していました。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

第二セット中盤から新鍋選手登場!実際、試合に出るか出ないかは監督次第
だと思いますので、観れてホッとしました(^^;写真は第三セットです。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

新鍋選手のジャンプフローターサーブです。結構ボールを高く上げています。
タイミングを計るためか?助走を付けるためか?
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

第三セット中盤から狩野選手登場!セッター転向して話題となりましたねぇ~
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

第三セットの選手たち。全日本の選手が4人います。
石田、狩野、座安、新鍋選手です。(写真には写っていませんが平井選手もいます)
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

試合後、インタビューを受ける新鍋選手。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

最後に試合後のインタビューを受ける中田監督。
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学

試合を観ての感想。

体育館に入ったとき、最初に思ったことは、デカイです(笑。
男子の選手を観ましたからね~
当たり前ですが、女子の選手もデカイ。そんなに近くで見たわけでもないけど
とにかくデカく感じましたね。
あと、音がすごい。サーブ、スパイクを打つ音。掛け合う声。スパイクが
決まったときの音。圧倒されます。

テレビで観るのと全然違う。迫力有ります。

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?











同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事画像
FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド
全日本女子バレー紅白戦
イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013
木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍
Montreux Volley Masters
全日本女子バレー始動
同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド (2013-08-25 23:59)
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 (2013-08-01 23:59)
 全日本女子バレー紅白戦 (2013-07-03 23:59)
 イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013 (2013-06-10 23:59)
 木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍 (2013-06-05 23:59)
 Montreux Volley Masters (2013-06-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成24年度天皇杯・皇后杯 久光製薬 vs 福岡大学
    コメント(0)