› G-STYLE › 全日本女子バレー › おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

2012年08月11日

おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

遂にこの瞬間がやってきた!

世界最終予選の借りを見事に返してくれました!男子サッカーの分もね♪

とりあえず、16日間に及ぶ死闘お疲れ様でした。

目標の金メダルには残念ながら届きませんでしたが、銅メダルでもすごいこと
です。
体格で不利な日本が世界の第三位まで登り詰めたと言うことは、技術やチーム
力で上回ったと言うことでしょう。

しかしながら、銅メダルを掛けた対韓国戦。韓国の調子が悪かったのか?本来
の姿に戻ったのか?はわかりませんが、精細を欠いていたというかミスが多い
ように思われました。

セットカウント 日本3-0韓国

第一セット 25-22
スタメン 竹下、アラキング、大友、木村、迫田、リサリサ、リベロ佐野
序盤、連続ポイントで日本が有利となる展開だったが、中盤にさしかかるところ
で、逆転される。しかし、終盤に日本が逆転。そのまま逃げ切る。

第二セット 日本26-24韓国
スタメン 第一セットと変わらず。
このセットも序盤から日本が韓国を大きく8-1と突き放つが、中盤、日本のミス
や韓国のブロックに捕まり追いつかれるが、また、点差を広げる。
しかし、ミスなどが出てジュースとなるが、迫田のスパイクが決まり26-24で
セットを奪う。

第三セット 日本25-21韓国
このゲーム初めて、序盤より韓国にリードを許す。しかし中盤にはいると韓国の
ミスがあり、逆転、最後は迫田のスパイクが決まり銅メダル獲得となった。

中国戦のような手に汗握る試合ではなかった。でも、早く決めて欲しかったし、
とにかく、先行したことがよかったと思う。あとは過去のデータから韓国戦に
強かった迫田を先発起用した、監督の采配が功を奏したというところだろうか。

23点を叩きだした迫田選手はまさに獅子奮迅!いままでの出番が少なかった
からか、鬱憤を晴らしたという感じ(笑)
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

写真は色んなサイトから引用してます。サンスポ、スポニチなど

試合後、控えの選手、監督、スタッフ陣らが集まり、そのまま崩れる。お決まり?(笑
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

満面の笑みで喜ぶエースの木村沙織。
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

と思ったら、感極まったのか、両手で顔を押さえる、エースの木村沙織。
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

次は嬉しくてたまらないのか、踊り出すエースの木村沙織。
なんか、面白いですね(笑
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

新鍋選手もよく頑張った!レシーブ、スパイク共によかった!(⌒∇⌒)
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

最後は、選手、監督、スタッフで記念撮影。
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

会場には無数の日の丸が!応援に駆けつけた日本人多かったんですね!
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得

火の鳥ニッポン!ホントにオメデトウ!いくら4強に入ってもメダルを獲るのと
獲らないとでは天と地の差がある。はやく胸を張って堂々と帰国して欲しい。
これで、ジャニタレ使わなくても、バレーの視聴率は上がるのでは?

感動をありがとう。お疲れ様でした。



同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事画像
FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド
全日本女子バレー紅白戦
イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013
木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍
Montreux Volley Masters
全日本女子バレー始動
同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド (2013-08-25 23:59)
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 (2013-08-01 23:59)
 全日本女子バレー紅白戦 (2013-07-03 23:59)
 イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013 (2013-06-10 23:59)
 木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍 (2013-06-05 23:59)
 Montreux Volley Masters (2013-06-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう!火の鳥ニッポン! 女子バレー銅メダル獲得
    コメント(0)