› G-STYLE › 全日本女子バレー › 女子バレー 日本対ブラジル、女子サッカー 日本対アメリカ

2012年08月10日

女子バレー 日本対ブラジル、女子サッカー 日本対アメリカ

第二セットの途中からしか観ていないのですが、完敗です。。。。。。

ブラジルのいいようにやられました。

おとといの中国戦が嘘のよう・・・あれで燃え尽きたのかもしれません。

セットカウント 日本0-3ブラジル

第一セット 日本18-25ブラジル
スタメン 竹下、アラキング、大友、リサリサ、エヴァ、木村 L佐野
観ていないので、内容はわかりません。

第二セット 日本15-25ブラジル
スタメン エヴァ→迫田
途中からですが、ブラジルがリードし、終始追う展開となっていた。
サイド、木村と迫田が決められず、結局15点で終わった。

第三セット 日本18-25ブラジル
途中で山口、井上コンビとするが、流れを変えられず最後はブラジルの
スパイクで終了。

観た感想として、サーブでもミスがあり、スパイクは止められ、
サーブで崩され、ブロックが決まらず、いいところが無かった。

残念としか言いようがない。
確かにブラジルは予選通過4位で調子が悪かったように思えるけど、ロシアに
フルセットで勝利し、本来の力を取り戻したみたいな感じでしたが、その前に
なんというか、中国戦と比べて日本の気迫が感じられなかった。

しかし、まだ、終わったわけではない。銅メダルを掛けて韓国との一戦が
残っているので気持ちを切り替えて、是非、メダルを日本に持ち帰って欲しい。

韓国との対戦は、日本の勝ち星が多いので、銅メダルは獲れそうですが、
世界最終予選では負けているし、今回の予選ではブラジルをストレートで
下しているので、油断は出来ないというか強敵。
今までの韓国とは違うと考えた方が良い。でないと銅メダルも獲れない。

ここは必至になって、是非ともメダルを持ち帰って欲しい。

ここからは女子サッカー
バレーを観ていたので、途中(後半10分位)からの観戦ですが、
既にスコアは0-2で日本が2点のビハインドとなっていました。

後半18分に大儀見がゴールするも、あとはなかなかシュートが決まらず
そのままアメリカが逃げ切った。

こちらも、残念。銀メダルもすごいことだけど、金と銀ではやはり違う。

ロンドンオリンピック女子サッカー
金メダル アメリカ
銀メダル 日本
銅メダル カナダ

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!寝るか・・・・・



同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事画像
FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド
全日本女子バレー紅白戦
イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013
木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍
Montreux Volley Masters
全日本女子バレー始動
同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド (2013-08-25 23:59)
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 (2013-08-01 23:59)
 全日本女子バレー紅白戦 (2013-07-03 23:59)
 イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013 (2013-06-10 23:59)
 木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍 (2013-06-05 23:59)
 Montreux Volley Masters (2013-06-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子バレー 日本対ブラジル、女子サッカー 日本対アメリカ
    コメント(0)