› G-STYLE › 全日本女子バレー › 全日本女子バレー 日本vsロシア 惜しかった(><)

2012年08月03日

全日本女子バレー 日本vsロシア 惜しかった(><)

いや~惜しい、試合でした。本当に残念。

スタメン 竹下、大友、井上、山口、木村、迫田 リベロ佐野

セットカウント 日本1-3ロシア

第一セット 日本25-27ロシア
序盤はロシアが先行するも、中盤に入り逆転!一時は5点差を付ける
20点以降、足踏み状態になり、23-23と同点に追いつかれ、デュース。
25-27で敗れる。
非常に残念、この第一セットをとっていれば、この試合勝てると思ったのに~
なぜ、23点で逆転されたか?

スパイクを放つ、木村沙織選手(サオリン)yahoo!より抜粋
全日本女子バレー 日本vsロシア 惜しかった(><)


第二セット 日本17-25ロシア
スタメンは第一セットと同じ。
第一セットと打って変わり、ロシアが先行し、中盤で追いつくも、14点以降
足踏み状態、点差を付けられ、17-25で終わる。

第三セット 日本25-20ロシア
スタメンは第二セットと同じ。
序盤から、日本が先行する。中盤で、忍者山口に換え、レシーブに定評のある
推しメンのリサリサを導入。
リサリサ導入が功を奏し、レセプション、ティグで成果を挙げ、終盤ちょっと
危ない場面もあったが、25-20で逃げ切る。

サーブを放つ、リサリサ。宮日新聞より引用
全日本女子バレー 日本vsロシア 惜しかった(><)

第四セット 日本19-25ロシア
スタメンは第三セットの途中から入ったリサリサをそのまま起用。他は変わらず。
序盤から、ロシアが先行する形となったが、日本の粘りのあるプレーで、
中盤でなんとか同点に追いつき逆転するも、あっさりと逆転を許してしまう。
そのまま、ロシアが逃げ切り、勝利。

今日の試合はエヴァではなく、迫田を最初から導入した。得意のバックスパイク
は決まっており、チーム一の得点を挙げたものの、決定率でいえばそんなに
いい数字では無かった。多分20%位。
エース木村もロシアのマークされ、決定率の数値がおとるが、決めて欲しい
場面で決めてくれる、要所で決めてくれるところがエースと呼ばれる所以と
思う。
試合を観た感じでは、リベロ佐野より、途中出場のリサリサのレセプション、
ティグのほうがいいように見えた。

結果としては、残念だけど、決勝トーナメントでは善戦してくれると期待してますよ~





同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事画像
FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド
全日本女子バレー紅白戦
イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013
木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍
Montreux Volley Masters
全日本女子バレー始動
同じカテゴリー(全日本女子バレー)の記事
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 決勝ラウンド (2013-08-25 23:59)
 FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2013 (2013-08-01 23:59)
 全日本女子バレー紅白戦 (2013-07-03 23:59)
 イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会2013 Alassio Cup 2013 (2013-06-10 23:59)
 木村沙織 ガラタサライ・ダイキンに移籍 (2013-06-05 23:59)
 Montreux Volley Masters (2013-06-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本女子バレー 日本vsロシア 惜しかった(><)
    コメント(0)