› G-STYLE › アクアリウム › スネール退治

2009年07月06日

スネール退治

最近、映画ばっかり観ていて更新をさぼってました。

私はレンタル派で決して映画館には観に行きません。
理由は3点
・金額が高い
・楽な姿勢で観られない
・周りに気を使う
です。
レンタルだと(安いときで)100円で観られるし、自宅だと
寝転がって観られるし、飲食しながら観られるし

こんなグータラです(^^

①7月6日 発電量

今日は暑かったですね。30℃を超えたところもあったそうで。
予報では雨のはずが、快晴に。このまま梅雨明け?と思うくらいでしたが

20kwhx25円=500円也

②30cm水槽

今日はスネール退治に力を入れました。
放っておけば、苔を食べてくれそうな雰囲気なのですが、水草に被害が及ぶと
嫌なのでとりあえず、見つけた分だけ駆除しました。

結構、繁殖していますね。大小で15匹位は駆除しました。

スネール退治

③60cm水槽

苔だらけに(TT

来週こそはと思って3週間くらい手を付けてないです。



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
昔はDVD購入していましたが、一回観たら次はなかなか観ないので、レンタル派になりました(^^;

スネールは購入した水草に付着していることが多いみたいです。
駆除をしても、次から次へと湧いてきますので、なかなか全滅出来ません(><)
アベニーパファーを飼うと食べてくれるのですが、エビまで食べそうなので、飼育に踏み切れない状態です。
まめに駆除するしか無さそうです。
Posted by 缶詰缶詰 at 2009年07月09日 00:10
私は上映後しばらくたって中古DVDが出回るようになって
安くなったとtころで入手して見ています
昔はよく映画を見に行っていましたけれど
最近は時間がなくて・・・・・

これっていつのまにか湧いてきますけど
卵が水に混じってたりするんでしょうか?
Posted by おさんぽあるみ at 2009年07月08日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スネール退治
    コメント(2)