› G-STYLE › アクアリウム › 間違い

2009年05月31日

間違い

①30cm水槽

昨日から、弱っていたエビが★になっていました。
残りは、あと4匹・・・ん?5匹いるぞ!?

数え間違えていました・・・・OTL

で、あまりにも少なくなり水槽がちょっと淋しいので
生体追加決定!

結局、ミナミヌマエビを7匹とランプアイを10匹
追加しました。

ミナミヌマエビは7匹(ホントは10匹欲しかったけど
店に7匹しかいなかった)購入しましたが、袋の中を
よく覗いてみると、小さなエビが1匹・・・・!

7匹+おまけ1匹で得した気分になりました。

ランプアイは小さい魚で、1cm程度しかないため、
エビに影響は無いだろう、混泳も大丈夫だろうと思って
いました。

ところが、水槽に入れてみるとアカヒレの稚魚を追いかけ
回しています。明らかにランプアイの口のほうが稚魚より
小さいのに、食べれないだろうと思っていたのですが、
食べる気満々の模様です。

稚魚にとって過酷な環境となってしまいましたが、食べら
れないことを祈ってます(人)

今日も浮き草にくっついてるエビです。
間違い

水合わせ状況です。1秒に1滴ずつ位で調整しています。
今回は、時間をかけて、ゆっくり慎重に水合わせを行います。
今日の15時くらいから行っています。今も進行中です。
間違い

エビたちの写真です。
間違い

ランプアイの写真です。動きが速いのでピンボケです。
間違い

流動フィルターは今日も元気に回っています。
ランプアイの水合わせのため、水槽の水量が減ったため、4.5㍑追加

②60cm水槽

昨日の教訓を生かして、今日はプレコのエサの欠片を2個入れました。
すると、横からささっとヤマトヌマエビが現れて、エサをゲット。

安全な場所に避難し、ゆっくりと味わっていました。

間違い

当然、残りの1個を争い、クラウンローチは取り合い。
思わぬ伏兵の出現で、クラウンに申し訳ないことをしました。


③5月30日 発電量

今日は午後から雨の予報が出ていましたが、結局、夕方くらいに
小雨程度でした。
午前中は比較的晴れていて、午後から雲が多くなってきましたが、

19kwhx25円=475円也



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違い
    コメント(0)