› G-STYLE › アクアリウム › GEX クリーンバイオをセットしました。

2015年12月19日

GEX クリーンバイオをセットしました。

こんばんわ(*・ω・)ノ 罐詰です。



今回は、以前、上部フィルターを購入したときに使用して


いなかったGEX クリーンバイオをセットしました。



理由としては、使わないと勿体ないし、茶苔がなかなか減らないので


バクテリアさんの繁殖が遅いのかな?と思い、発起材料としてセット


することにしました。



セットするだけで、濾過バクテリアが大量繁殖するらしいです。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィホントかよ!?



袋の中はろ材が擦れて発生したのか判りませんが、粉だらけで、

開封したとき粉塵が舞いました(´Д`)

GEX クリーンバイオをセットしました。




水道水で軽く洗い、濾過槽の第一濾過室にセットしました。

GEX クリーンバイオをセットしました。



ある程度水流があるところにセットした方が、


より効果的だそうです。



塩水浴中のオランダ獅子頭と琉金ですが、5日目くらいから


飼育水槽の飼育水で、水換えを毎日行っていたので、


殆ど、淡水に近づいていると思います。



10日が経過し、転覆の症状も見られなくなったので、そろそろ


飼育水槽に戻そうかなと考えていますが・・・・・・


GEX クリーンバイオをセットしました。



飼育水槽は、前回掃除してから10日が経過し、かなり苔まみれ


になっているので、明日、掃除してから戻そうと考えています。



飼育水槽は茶苔が繁殖しています。

GEX クリーンバイオをセットしました。




濾過槽の第二濾過室はバイオボールにエアレーションを


していますが、泡がなかなか消えません。


ここまで、泡が残るのであれば、プロテインスキマーでも


導入したろかい!ってツッコミたくなります(゚Д゚)


GEX クリーンバイオをセットしました。




ウールマットも、かなり汚れていますが、臭くないんですよね。


多分、茶苔が付着しているのだと信じています。

GEX クリーンバイオをセットしました。



明日は、水槽掃除をして、オランダ獅子頭と琉金を気持ちよく


向かい入れたいと思います。


それでは( ´Д`)ノ~バイバイ






同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GEX クリーンバイオをセットしました。
    コメント(0)