› G-STYLE › アクアリウム › コケが生えなかった。

2015年10月26日

コケが生えなかった。

みなさま、こんばんわ(*・ω・)ノ


相変わらず、水槽は茶苔まみれになり、二週間に一度は


掃除をしています。


本日も、換水と水槽掃除をしました。


はやく、茶苔から解放されたい(´Д`)


話は変わりますが、面白い記事を見つけたので


紹介します。

英語のサイトです。
http://www.natureworldnews.com/articles/17130/20150929/environmental-sustainability-aquarium-powered-garden-systems-runs-fish-feces.htm


水槽の水で、野菜を育てるみたいな感じの記事です。


もしかしたら、実行されてる方いるかもしれませんが、


紹介してみました。





さて、ここからが本題です。


前々回の記事で、濾過槽のアク抜きを行うべく、


濾過槽に水を貯めて、庭に放置しましたが、


二週間が経過したので、そろそろOKかなと思い、


濾過槽を引き上げてきました。




二週間、庭に放置していたにもかかわらず、


全くコケが生えていなかったです。



水を入れて、二週間庭に放置した濾過槽です。
コケが生えなかった。





水だけでも、日光が当たればコケは生えるのかなって


思ってましたけど、生体や水草が無いと生えないんですね。


ちょっとゴミが浮いていましたけど、水は全然綺麗でした。
コケが生えなかった。




少し、勉強になりました。



で、水を抜いて、水槽を空っぽにして部屋に戻しました。





次回は、ダブルサイホン式オーバーフロー管の接続を


行いたいと思います。





さて・・・・・・・・・


上手くいくかどうか。


吉と出るか、凶と出るか、


楽しみでもあり、不安でもあります。




最初から上手くいけば、良いけどね~


上手くいったら、生体をちょっと増やすか。


それでは( ´Д`)ノ~








同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コケが生えなかった。
    コメント(0)