› G-STYLE › 太陽光発電 › 9月分の発電量のお知らせが来ました。

2011年09月21日

9月分の発電量のお知らせが来ました。

台風15号は勢力を維持したまま、北上してますね。
宮崎県は都城方面が大変だったみたいですが、私が住んでいる付近は
特別な災害は起きていないようです。

原発の方ですが、9月11日で半年が過ぎました。
勿論、福島では必死の作業が続いていると思いますが、その周辺の
放射性物質の除去作業はどうなっているのでしょう?
なかなか作業は進んでいないように思えます。もどかしいです。

今日NHKで福島第一原発の建屋を修復している作業が少し映されました。
放射性物質の流出を防ぐための処置でしょうか?よく分かりませんが、
とにかくこれ以上の飛散防止と除去作業を徹底的に行って、安全かつ
安心して生活できる国土に戻してもらいたいですね。

さてここからは月に一度恒例のネタとなってしまった、太陽光発電の
お知らせです。

こんばんは、缶詰です。

①9月分の発電量

まずは本日の発電量から
2011年 9月21日 晴れ 発電量 10kwh×48円=480円也/日

9月(8/22~9/20、30日間)の発電量は218kwh
金額にして218x48円/kwh=10,464円
一日平均:218÷30=7.27kwhx48円=349円

9月の電気代は8,562円

よって、9月の支払額は
8,562円+11,000円(月賦)-10,464円=9,098円
となりました。

昨年の9月を若干上回る形となりましたが、9月の記録の過去最高までは
ほど遠い数値でした。

2010年の9月はコチラです。

9月分の発電量のお知らせが来ました。

発電量および金額累計
合計 239,039円(6,026kwh)

2011 09月:10,464円(218kwh)
   08月:13,680円(285kwh)
   07月:9,600円(200kwh)
   06月:5,088円(106kwh)
   05月:13,584円(283kwh)
   04月:12,576円(262kwh)
   03月:8,448円(176kwh)
   02月:2,880円(60kwh)
   01月:4,416円(92kwh)
2010 12月:3,552円(74kwh)
   11月:4,752円(99kwh)
   10月:7,200円(150kwh)
   09月:9,888円(206kwh)
   08月:12,192円(254kwh)
   07月:6,960円(145kwh)
   06月:11,184円(233kwh)
   05月:13,632円(284kwh)
   04月:10,128円(211kwh)
   03月:7,200円(150kwh)
   02月:5,184円(108kwh)
   01月:6,816円(142kwh)
2009 12月:5,040円(105kwh)
   11月:3,225円(129kwh)
   10月:5,225円(209kwh)
   09月:6,625円(265kwh)
   08月:5,725円(229kwh)
   07月:7,700円(308kwh)
   06月:7,800円(312kwh)
   05月:10,200円(408kwh)
   04月:8,075円(323kwh)

となりました。
2009年11月まで25円/kwh
2009年12月より48円/kwh
にて計算しております。

さて、残りの支払いは
12年7ヶ月=150ヶ月x11,000=1,650,000円

発電量の金額と残金が同額になったら、支払いを済ませよう
と考えていましたが、150万円の借り入れに対し、返済合計が
約197万円と約47万円の利息。
返済期間は15年間と長いわけですが、やはりこのまま続けて
払っても利息分がもったいないということで、多少無理して
でも返済することにしました。
貯金は空になりますが、また貯めればいいことですし、今まで
の発電量分約24万円があるので支払いは多少は楽になります。
よって、月賦は今月までです。
来月からは、電気代と発電代の比較となります。


②アクアリウム

少しずつ涼しくなっては居ますが、昼間はクーラーの恩恵を受けて
います。やはり、10月を過ぎないとエビちゃんは飼えないなぁ。

③カブトムシクワガタムシ

まだ、ヒラタとノコギリのメスは生きています。
マットが良いのか、幼虫もすこぶる元気でかなり大きくなっています。
来年の夏は期待できそうです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事画像
8月の発電量のお知らせが来ました。
7月の発電量のお知らせが来ました。
5月の発電量のお知らせが来ました。
太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました
4月の発電量のお知らせが来ました。
3月の発電量のお知らせが来ました。
同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
 8月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-08-24 23:59)
 7月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-07-22 23:59)
 5月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-05-21 23:59)
 太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました (2013-04-27 23:59)
 4月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-04-25 23:59)
 3月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-03-27 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)太陽光発電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月分の発電量のお知らせが来ました。
    コメント(0)