› G-STYLE › 太陽光発電 › 8月分の発電量のお知らせが来ました。

2011年08月22日

8月分の発電量のお知らせが来ました。

最近、お腹周りがかなりやばくなってきたので、遂にアレを始めました。

そう、巷を賑わせているカーヴィーダンスです。
奇跡のボディを作るために、5日前から始めました。

二日目は腰回りが筋肉痛できつかったけど、なんとか続けています。
寝る前、23時頃から30分弱、踊ってます(笑
軽く汗を掻いたあと、飲みたいビールをガマンして、シャワーを
浴びてPCに向かっています。

まだ、お腹周りに変化は有りませんが、『継続は力なり』と言う
言葉を信じて、ウェスト-7cm、ウェイト-5kgを目指して
頑張ります。

原発の方ですが、150日以上か経過しました。今、どんな作業を
しているのかあまり報道もされなくなりましたねぇ・・・
確か、塩分除去装置で、海水の塩分を除去した後、注入する作業
をしているような気がします。
しかし、この機械が故障して作業が捗っていない状況だったと思います。

牛肉などの食べ物や、放射性物質の除去の問題。特に子供たちを守る
ことに関しては、早く手を打って打開していただきたいと思っている
のですが、今、民主党は次の党首問題で揺れて居るみたいです。

何を優先すべきなのか、分かっているのかなぁ?

とにかく一刻も、早い収束を願っています。

さてここからは月に一度恒例のネタとなってしまった、太陽光発電の
お知らせです。

こんばんは、缶詰です。

①8月分の発電量

まずは本日の発電量から
2011年 8月22日 晴れ 発電量 11kwh×48円=528円也/日

8月(7/20~8/21、33日間)の発電量は285kwh
金額にして285x48円/kwh=13,680円
一日平均:285÷33=8.64kwhx48円=415円

8月の電気代は8,797円

よって、8月の支払額は
8,797円+11,000円(月賦)-13,680円=6,117円
となりました。

昨年の8月を若干上回る形となり、8月の記録では過去最高となりました。


2010年の8月はコチラです。

8月分の発電量のお知らせが来ました。

発電量および金額累計
合計 228,575円(5,808kwh)

2011 08月:13,680円(285kwh)
   07月:9,600円(200kwh)
   06月:5,088円(106kwh)
   05月:13,584円(283kwh)
   04月:12,576円(262kwh)
   03月:8,448円(176kwh)
   02月:2,880円(60kwh)
   01月:4,416円(92kwh)
2010 12月:3,552円(74kwh)
   11月:4,752円(99kwh)
   10月:7,200円(150kwh)
   09月:9,888円(206kwh)
   08月:12,192円(254kwh)
   07月:6,960円(145kwh)
   06月:11,184円(233kwh)
   05月:13,632円(284kwh)
   04月:10,128円(211kwh)
   03月:7,200円(150kwh)
   02月:5,184円(108kwh)
   01月:6,816円(142kwh)
2009 12月:5,040円(105kwh)
   11月:3,225円(129kwh)
   10月:5,225円(209kwh)
   09月:6,625円(265kwh)
   08月:5,725円(229kwh)
   07月:7,700円(308kwh)
   06月:7,800円(312kwh)
   05月:10,200円(408kwh)
   04月:8,075円(323kwh)

となりました。
2009年11月まで25円/kwh
2009年12月より48円/kwh
にて計算しております。

さて、残りの支払いは
12年7ヶ月=151ヶ月x11,000=1,661,000円

発電量の金額と、残金が同額になったら、支払いを済ませよう
と考えていますが、まだまだ、お金は貯まりませんので、暫くは
このまま月賦を払い続けることになるかと思います。

②アクアリウム

メダカ生きていますが、4匹ではちょっと寂しい。でも、10月には
エビちゃんを再購入して立ち上げる計画もしています。

③カブトムシクワガタムシ

結構★になっています。でも、これは仕方がないかな。
今週の休みには、卵がないかマットを確認してみよう。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事画像
8月の発電量のお知らせが来ました。
7月の発電量のお知らせが来ました。
5月の発電量のお知らせが来ました。
太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました
4月の発電量のお知らせが来ました。
3月の発電量のお知らせが来ました。
同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
 8月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-08-24 23:59)
 7月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-07-22 23:59)
 5月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-05-21 23:59)
 太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました (2013-04-27 23:59)
 4月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-04-25 23:59)
 3月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-03-27 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)太陽光発電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月分の発電量のお知らせが来ました。
    コメント(0)