› G-STYLE › アクアリウム › 水槽からシメジが発生?

2011年08月04日

水槽からシメジが発生?

今日は担当していた物件が一つ完了を迎えました。
やはり、完了検査は疲れます・・・・

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2011年8月4日 晴れ時々雨 19kwhx48円=912円也

②アクアリウム

本日、帰宅してメダカ水槽を見て、びっくり!なんと・・・

水槽からシメジが生えてる!!

その衝撃の画像がコチラです
水槽からシメジが発生?

キノコか?シメジか?・・・いやよく見たら、

流動フィルターの『しろたま』です。

なんてこった・・・何らかの事象により、流動フィルターの排水口が
開いたと考えられる。

流動フィルターは空っぽに・・・・
水槽からシメジが発生?

生体への影響はただちにはないが、経過観察が必要である。

このまま放置しておいても、『しろたま』流出漏れが継続するため、なんらかの
対策が急がれる。

よって、排水口のスクリーンが開かないように、固定した。
水槽からシメジが発生?

管理人の早い対応により、最悪の事態は免れた・・・・!

メダカ水槽の水位が低くなっていたので、足し水をしました。

メダカ水槽:足し水:9㍑

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水槽からシメジが発生?
    コメント(0)