› G-STYLE › 太陽光発電 › 12月分の発電量のお知らせが来ました。

2010年12月30日

12月分の発電量のお知らせが来ました。

今年最後の発電量のお知らせが、年内に間に合って良かった(^^
なんとか、仕事も年内に片付き、少しは楽になりました。
今迄の2ヶ月間何も出来なかったので、来年取り戻せたらいいなと
考えています。

さて、遅くなりましたが月に一度恒例のネタとなってしまった、
太陽光発電のお知らせです。

こんばんは、缶詰です。

①12月分の発電量

12月(11/18~12/16、29日間)の発電量は74kwh
金額にして74x48円/kwh=3,552円
一日平均:74÷29=2.55kwhx48円=122円

12月の電気代は12,914円

よって、12月の支払額は
12,914円+11,000円(月賦)-3,552円=20,362円
となりました。

過去最低記録大幅更新です(TT

先月の予想通りの結果となり、最悪の発電量となりました。
なんで、一年ちょっとでここまで下がるんだ?天気がそんなに悪かったかな~?

毎月、昨年の発電量より少なくなっています。
2009年の12月はコチラです。

12月分の発電量のお知らせが来ました。

発電量および金額
合計 158,303円(4,344kwh)
2010 12月:3,552円(74kwh)
   11月:4,752円(99kwh)
   10月:7,200円(150kwh)
   09月:9,888円(206kwh)
   08月:12,192円(254kwh)
   07月:6,960円(145kwh)
   06月:11,184円(233kwh)
   05月:13,632円(284kwh)
   04月:10,128円(211kwh)
   03月:7,200円(150kwh)
   02月:5,184円(108kwh)
   01月:6,816円(142kwh)
2009 12月:5,040円(105kwh)
   11月:3,225円(129kwh)
   10月:5,225円(209kwh)
   09月:6,625円(265kwh)
   08月:5,725円(229kwh)
   07月:7,700円(308kwh)
   06月:7,800円(312kwh)
   05月:10,200円(408kwh)
   04月:8,075円(323kwh)

となりました。
2009年11月まで25円/kwh
2009年12月より48円/kwh
にて計算しております。

さて、残りの支払いは
13年3ヶ月=159ヶ月x11,000=1,749,000円

一括で払えるお金は当然ありませんので、暫くはこのまま月賦を
払い続けることになるかと思います。


ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事画像
8月の発電量のお知らせが来ました。
7月の発電量のお知らせが来ました。
5月の発電量のお知らせが来ました。
太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました
4月の発電量のお知らせが来ました。
3月の発電量のお知らせが来ました。
同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
 8月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-08-24 23:59)
 7月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-07-22 23:59)
 5月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-05-21 23:59)
 太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました (2013-04-27 23:59)
 4月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-04-25 23:59)
 3月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-03-27 23:59)

Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(2)太陽光発電
この記事へのコメント
ベランダえびさん。
レスが遅くなり誠に申し訳ありません。
コメントに全く気が付きませんでした(^^;
水槽は少しずつですが、復活に向けて動いています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 缶詰缶詰 at 2011年01月30日 22:55
缶詰 さん

お仕事 お疲れ様でした (^o^)/

久しく更新が無かったので、えびちゃん
どうなったのかな? と思っておりました

年末年始は、大荒れ模様ですね
寒くて寒くて 水槽も見れません(笑)

来年も宜しくお願いいたします m(__)mペコ
では、良いお年を!
Posted by ベランダえび at 2010年12月31日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月分の発電量のお知らせが来ました。
    コメント(2)