› G-STYLE › アクアリウム › 60cmか?90cmか?

2010年07月31日

60cmか?90cmか?

昨日、会社の若い衆を我が家に招待し、BBQをしました。

一人の後輩が、水槽を見て

若者:何飼ってるんですか?

缶詰:エビだよ

若者:大きくなるんですか?

缶詰:大きくても3cmくらいかなぁ~

若者:大きくなったら食べるんですか?

結局、辿り着くのはそこかよ・・・・OTL

エビを飼うと言うことは、一般的ではないんですかね(^^;

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2010年7月31日 晴れ 18kwhx48円=864円也

②アクアリウム

本日は特に何も無いので、先日もらったADAのカタログを読んで、
アクアとはなんぞや?自然とはなんぞや?と勉強をしています。

まるで、独眼鉄に問われているようだ(笑

でも、水草はハッキリ言って面倒で、自分の性格に合っていないため、
やらないと思います。

あぁ、ウィローモスは手入れが楽だ・・・・

しかし、ADAのアクアリウムには憧れる・・・・・・

リビングに設置する水槽は、ADAがキレイなので望ましいのですが、
とにかく高額なので、躊躇していますっていうか、90%の確率で安い
水槽になりそうです。

あと悩んでいるのが水槽の大きさを60cmにするか?90cmにするか?です。

90cmは大きいし、迫力あるし、いいなぁと思う。大きい方が管理も楽そう。
今使っている水槽台も90cm用なので使えるし。

でも、金が掛かりすぎる。照明、濾過などさらに購入しないと使えない。

60cmだと、照明は今のでOKだし、濾過も2213で充分。予備品も使い回しが
出来るので、ランニングコストも掛からない。もしも(故障の)時など予備
の部品が同じ物だと使い回しが出来るからね~

やっぱり、60cmかなぁ~


ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
ベランダえびさま>
いや~今日も暑かったですね~昼間はエアコン稼働させないと、溶けそうですよね!
やはり、90cmとなると簡単に手を出すわけにはいきません。
どうしても利便性を考えると同じ大きさの水槽となりますが、大きい水槽には憧れるんですよね(^^;

おさんぽあるみさま>
ナマズも同じですか(笑)熱帯魚と言ったら、グッピーとかのイメージが強いんでしょうね~(苦笑
Posted by 缶詰缶詰 at 2010年08月01日 23:45
ナマズも同じように言われます
「大きくなったら食べるの?」と・・・

エビちゃんも言われるでしょうね。。。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年08月01日 16:04
缶詰さん、おはようございます。

もうセミがガンガン鳴いて 今日も暑いそう (^_^;;

60,90の悩み、共感です
悩みつつ内は 60 3本、30 2本
で、利点を優先しています。
Posted by ベランダえび at 2010年08月01日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
60cmか?90cmか?
    コメント(3)