› G-STYLE › アクアリウム › 水槽統合計画案浮上

2010年07月26日

水槽統合計画案浮上

連日、暑い日が続きますね。でも、夜は涼しいので助かってます。
これから熱帯夜が始まるんでしょうかね~

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2010年7月26日 晴れ 17kwhx48円=816円也

②アクアリウム

今日の水温
ブラックビー水槽:25.5℃(水槽用クーラー&スポットファン202稼働中)
ミナミ水槽:29℃(スポットファン202稼働中)
テトラ水槽:31℃(冷却装置無し)

9月には現在のテトラ水槽を立ち上げて、一年になります。
その頃にはリセットを行うことになると思いますが、せっかくなので
現在2つあるテトラ水槽とミナミ水槽を一つに統合しようとする計画案が
私の中で浮上しています(笑

現在の水槽。生体はテトラとミナミなので統合しても問題なさそう。
二つの水槽を一つにすることによって、ランニングコストや維持管理は
向上すると思われる。
水槽統合計画案浮上

60cm規格水槽を購入し、2つの水槽を統合しリビングに設置しようと考
えています。

これは、ツマはエビより魚の方がいいらしく、リビングには魚の水槽を切望
していることから、この案が浮上しました。
そうなると、ブラックビー水槽は2階に追いやられることになりそうです。

そのほうが、水槽用クーラーも2階にあげられれば、音や廃熱も気になら
なくなるから良いかなとも思っています。

③カブトムシ

昨年少し紹介しましたカブトムシがいつの間にか、成虫にまで育っていま
した(苦笑
残念ながら、育ったのは1匹でしたのでちょっと寂しい気もしますが、
また知り合いに雌をもらうことにして、今年こそは立派なカブトハウスを
建てて繁殖させたいと思っています。

角が小さい、かわいらしい雄に成長していました。
水槽統合計画案浮上

エビとカブトと二足のわらじを履くことになりそうです(^^;


ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水槽統合計画案浮上
    コメント(0)