› G-STYLE › アクアリウム › GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

2010年07月19日

GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

いきなり、夏になりましたね!

暑い!とにかく暑い!

昼真っからクーラー付けて家の中に居ました。まぁ、外に出るとそれなり
にお金を使うので、クーラーの電気代の方が安く付くかな?

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2010年7月19日 晴れ 19kwhx48円=912円也

②アクアリウム

みなさま、ご存じかと思いますが、GEX社製品の一部のヒーターがリコールの
対象となっていますよね?

私が今年の1月に購入したヒーターも対象になる製品みたいでした。

交換の手続きを行おうと思い、電話を掛けようとしましたが、小心者なので、
本当に対象の製品であるか確認しました。
電話口で「それ違いますよ」とか言われたら、恥ずかしいし(^^;

因みに該当製品かを確認する方法および交換手続き方法はコチラ
記載されています。

1.該当製品の確認方法
IC AUTO HEATER TRUSTYと明記しています。間違いないようです。
GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

2.W(ワット)数の確認方法
150Wタイプです。温度コントロールBOX裏面に明記されています。
GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

3.ヒーター管長さの確認
次にヒーターの長さをコンベックスで確認してみましょう。
150Wタイプは約14.6cmと表記されていましたが・・・・

約14.6cmで間違いないようです。
GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

実際は、14.65cmくらいでしょうか?まぁ問題ないですけどね(^^
GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。

上記、3点を確認したところで10:30くらいに電話をしました。繋がるかな?
と思っていたのですが、1コールも鳴らないうちに繋がりました(^^

製品名とタイプ(ワット数)を伝えて、手続きをしました。
住所、氏名、電話番号を伝えて手続き終了(^^v
今使用している製品は電源をコンセントから抜いて使用しないで下さいと
言われ、約1週間後には代替品が届くとのことです。

また、現在使用している製品を、同梱している配達伝票にて返送して下さい
とのことでした。

電話窓口の対応は、丁寧で非常に好感が持てました。

新製品の到着が楽しみです。

水槽の足し水をしました。
ミナミ水槽:5.0㍑
テトラ水槽:1.0㍑

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
私も始めて知りました(^^;
水温が固定されているタイプですね。私もそのタイプで充分
だと思っているのですが、小心者なので設定タイプを購入
したら、この有様です(^^;
ペットワイドってホームワイドのペット屋さんですよね?
たまに行きます。あとは、はぴとすずくらいでしょうかね~
Posted by 缶詰缶詰 at 2010年07月21日 00:29
ヒーターもリコールってあるんですね(メモメモ

うちのは安物だからなぁ 
サーモ一体の自動設定の

この暑さでペットワイドのクーラーが売れまくってましたよ
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月20日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GEX社製品のヒーター交換手続きをしました。
    コメント(2)