› G-STYLE › アクアリウム › 選別スタート!黒か?白か?

2010年07月15日

選別スタート!黒か?白か?

7/13のブログ『照明はどこへ?』を誤って削除してしまいました(TT
コメントを下さった方には申し訳ありませんが、本日のブログに転載します。
昨日のブログへのコメントであるため、今回の内容とかみ合いませんが、
ご了承下さい。

管理人 缶詰m(__)m


今日は雲が出ていたものの、晴れ間が見え、天気は良かったですね。

梅雨明けは、そこまで来ているのでしょうか?

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2010年7月15日 曇り時々晴れ 15kwhx48円=720円也

②アクアリウム

いよいよ、エビちゃんたちを選別する準備が整いました。
空のサテライトはエビちゃんたちを静かに待っています。

さて、選別するに当たり、何にこだわるかを悩みました。
白が濃い個体か?黒が濃い個体か?

白も黒も濃い個体を探しましたが、都合良くそんなのが現れるはずが
ありません。

とりあえず、黒が強い個体があまりいないので、ソチラを優先的に選別し、
結果、4匹ほど選定しました。

これでも、黒が濃い方なんですよ~

選別スタート!黒か?白か?

4匹のうち雌雄がどれだけいるかは、全く判りませんが、より濃い個体が
殖えてくれることを期待します。

それにしても、エビって孵化して何日くらいで、繁殖機能が働くように
なるんでしょうかね?

第1子群が2/27に確認されて以来、約5ヶ月が経過しましたが、抱卵していません。

でも、数が少ない方が繁殖に適していると、どっかのサイトで閲覧した記憶が
あるので、もしかしたら、抱卵するかも知れないですね~

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
でも、あのタコ占いは二択ですよ(^^;
人生、天国か?地獄か?ぐらいでしょうか(笑

そうですよね~ウチも明るくなったのはいいのですが、
その分、熱いので照明時間を短くしています。

応援ポチありがとうございます!
あっ、でも、つまらない記事のときは、ポチらなくても
いいですよ~(^^;
Posted by 缶詰缶詰 at 2010年07月16日 00:07
私もタコに人生を占ってホスイ・・・

私のとこの水槽は最近暑くなったんでライトはOFFにしています。

でもイマイチ水槽の活気がなくなるというか・・・
寂しいというか・・・

次のエビちゃんが楽しみですね。。

毎回ポチして応援してます。
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月16日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選別スタート!黒か?白か?
    コメント(2)