› G-STYLE › アクアリウム › やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。

2010年07月12日

やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。

今日は一年で一番嫌な日でした。

そう、自分をさらけ出す、健康診断の日です。

去年と同様同じネタですが、聴力、視力、身長、体重、ウェスト、血圧
採血、心電図、胃透視(バリウム)と体中の隅から隅まで調べられます。

身長はナゼか去年より伸びていましたね。まぁ多分、去年の数値がミス
でしょう。本来の身長に戻りました。体重は、ほぼ変わらず。
ウェストは71cmとメタボの85cmまで、まだ余裕があります!
視力は両眼1.5だし心電図、胃も特に問題ないとのこと。

採血の時、
看護師さん:「痛くないですか?」と聞いてきたので、
缶詰:「(素直に)痛いですよ」と答えたら、
看護師さん:「すみません~痛くないようにしますので」と必死に謝ってきた(^^;

まぁ腕に針を刺されて痛くないって人は居ないでしょうけど(私は素直に痛い
と答えてしまった)、看護師さんはなるべく患者さんに痛みを与えないように
努力しているんでしょうね。

ちょっと可哀想なことを言ってしまった。

こんばんわ、缶詰です。

①太陽光発電

2010年7月12日 曇りのち雨 5kwhx48円=240円也

②アクアリウム

昨日、換水作業が出来なかったので本日、行いました。

それにしても、飼育水の蒸発する量がおおいので、足し水もそれなりに
多かったです。

ミナミ水槽:換水3.0㍑+足し水7.0㍑

足し水が多い、その理由は・・・飼育水の蒸発量が多いからです。
やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。

何センチ蒸発したかと言いますと・・・コンベックスで測ってみましょう。
水槽の天端から-2cmがいつも入れる水位(青破線)で、今が-8cmくらい
だから、1週間で約6cm下がっています。
やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。

次はテトラ水槽ですが
テトラ水槽:換水2.0㍑+足し水3.0㍑
コチラの水槽はファンを取り付けていませんので、水位は下がっている
ものの、それほどでもありませんでした。

あと、水槽を掃除して、ライトを変更しました。

写真はライトを変更して、掃除する前の汚い水槽です(^^;
やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。

なぜ、ライトを変更したかと言いますと、明日のブログをお楽しみに(^^


ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
大したことでは、全然無いです(^^;
期待せずに待ってて下さいね。
Posted by 缶詰缶詰 at 2010年07月14日 00:00
どんな秘策が繰り広げられるのか・・・?

ワクワク
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月13日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり、ファンだと結構水位下がりますね。
    コメント(2)