› G-STYLE › アクアリウム › どのクーラーが良いかな~?

2010年04月28日

どのクーラーが良いかな~?

前回のブログで、ゲジを4匹退治したと書きましたが、そのうち
3匹は生きています。大きさが大、中、小となっています。

敵を知るには、その生態を観察してみようと思い、ペットボトル
に入れています。

3匹の名前を梁山泊としよう。
大を梁皇、中を山艶、小を泊鳳と命名。

一日経って覗いてみると。一匹しかいない!?
どのクーラーが良いかな~?

写真を見ても判らないと思いますが、3匹は合体しています。

お前らは、ゲッターロボか!

こんばんわ、缶詰です。

①アクアリウム

前振りもアクアでしたが、本題も悩めるアクアです。

少しずつ、夏に近づいてますね~今日の昼間は暑かったです。
エビちゃん全滅を阻止するために、テトラのCR-3を狙っていましたが、
よくよく説明文を見ると、消費電力が結構大きいんですよね。
コンプレッサー式のクーラーと差異が無い。

西日本の60Hzを見てみると(金額は本日付)
テトラ  CR-3  175w 9,980円
ゼンスイ ZC-100 112w 29,400円
GEX CoolWay100 180w 29,800円
GEX GXC-110   165w 24,800円

となっています。
これならイニシャルコストは3倍程度掛かるが確実に温度管理が出来て、
且つ消費電力の低いコンプレッサー式のほうがいいですよね~

う~ん・どのクーラーが良いかな~?ZC-100にしようと考えています。
クーラーといえど一年中使用することになるから、一番消費電力の
低いものが良いでしょう。

はっ!折角買った逆サーモが使えない・・・OTL

やっと、ママエビ撮影に成功しました。肉眼で見ると、卵がかなり
オレンジ色に見えてキレイです。

どのクーラーが良いかな~?

②太陽光発電

4月28日 晴れ 19kwhx48円=912円也/日


ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

この記事へのコメント
そうですか~CR-3売却したんですね。
ゼンスイZC-100良さそうですよね。消費電力が小さいと、本当に冷えるのか?という不安はありますが(^^;
私もZC-100でほぼ決まっているような感じです。
Posted by 缶詰缶詰 at 2010年04月30日 23:51
うちはCR-3を売ったんで、ゼンスイのZC-100を購入予定です。
ただ我が家は置き場所がなくて、設置場所に悩んでるんでまだ買ってません……
Posted by よし at 2010年04月29日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どのクーラーが良いかな~?
    コメント(2)