› G-STYLE › ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

2009年12月27日

ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

本日は姪っ子が帰る日だったので、昼食としてラーメンをごちそうしました。

もちろん「さといも」です。

こんばんは、缶詰です。

①アクアリウム

本日は換水の日なので作業をしました。

メイン水槽:換水1.0㍑+足し水1.0㍑
キューブ水槽:換水0.5㍑+足し水1.2㍑
サークル水槽:換水0.8㍑+足し水1.0㍑

あと、メイン水槽掃除をしました。

ブラックビーエサ選別もこれが最後、ファイナルとなってしまいました。
少々寂しい気もしますが、今回の結果でウチのエビちゃんたちの食事が
決定するわけであります。

今回のエサ選別は【ABベジ】です。

エサを投入。なかなか集まりません。もしや昨日と同じ結果に?
ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

やっと1匹食い付きました。ちょっと安心。
ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

続けて2匹目。ウチのエビちゃんはやはり植物系が好きなのか?
ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

と思いきや、2匹が限界のようで、この2匹も散ってしまいました。
ABシリーズは合わなかったみたいです。

点数
集まったエビの数:2匹×2点=4点
加点:なし
減点
・エサはほぼ投入した形で残りました。-1点
・エサを撤去しようと、ピンセットで摘んだとき堅かったです。あまり
 堅すぎるとエビちゃんが食べにくいかも知れません。-1点

結果、この【ABベジ】は4-1-1=2点とします。

ABシリーズはウチのエビちゃんたちには合わなかったようです。

【ABミート】を試したとき、食べ残しをミナミヌマエビの水槽に入れましたが、
二日かかって食べ尽くしたようです。
このエサは固いみたいですね。

試しに好評だった【エビサプリ】と【エビサプリR2】を再度与えてみました。
間違いなくウチのエビちゃんが食べるのか?確認です。

やはり食い付いてきました。このエサが一番好きなようです。
ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】

総合結果としまして
エビ玉プレミアム:6点
エビサプリR2:9点
魚の飯ビーシュリンプ用:2点
エビサプリ:8点
ABミート:0点
ABベジ:2点

よって、ウチのエビちゃんのエサは

【エビサプリ】or【エビサプリR2】とします。

エビサプリとR2のセットが販売されているみたいなので、
これからはそれを購入しようと思います。

しかし、エビサプリR2の説明文をネットで閲覧すると、動物系のエサの
ような気がするけど、ウチのエビは植物系が好きじゃないのかな?

まぁ食べればいいけどね。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
役に立ったら、クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Posted by 罐詰 at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックビーのエサ選別ファイナル【ABベジ】
    コメント(0)