› G-STYLE › アクアリウム › エサを食べないな・・・・

2009年12月14日

エサを食べないな・・・・

昨日のラーメンネタの続きですが、

この二つのラーメン屋、”栄養軒”と”さといも”には共通点がありました。
それは、”おしながき”です。

両店とも大盛りのことを”デラ”と表示しています。

例えば麺デラは、麺の大盛り。Wデラはチャーシューと麺の大盛り。

”デラ”と言う言葉が宮崎の方言なのかは知りませんが、他のラーメン屋
でこのような表示をしている店は見たことがありません。

やはり、何か関係があるのかも知れませんね。

ラーメンのことを書いていると、ラーメンが食べたくなりました。

もはや、小池さん状態です

こんばんわ、缶詰です。

①アクアリウム

ビーシュリンプは夜活動するらしいので、エサを置いていました。

エサはいつもミナミに与えていたプレコ用と、昨日購入したビーシュリンプ用。

結果は、どちらも食べてません(TT

エサを食べないな・・・・

でも、☆になっている個体はいないし、ウィローモスや流木を一生懸命ツマ
ツマしているので、餓死するようなことはないでしょう。多分。

このビーは黒というより茶色に見えます。流木のせいかな?
エサを食べないな・・・・

赤茶色っぽいな~
エサを食べないな・・・・

16日が満月のようですが、今のところ”抱卵の舞”は確認されていません。
雌が居ないのかな?

主役の座を奪われた、ミナミヌマエビ。その殆どがサークル水槽へ移動。

まさに、水槽の政権交代!
エサを食べないな・・・・


いつも応援ありがとうございます。クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エサを食べないな・・・・
    コメント(0)