› G-STYLE › アクアリウム › 流動フィルター復活

2009年12月06日

流動フィルター復活

①アクアリウム

流動フィルターのスクリーン耐久性実験を開始して、3日が経ちましたので
状況を確認しました。

特に剥がれもなく、問題無さそうなので復旧することにしました。

スクリーンの写真です。
流動フィルター復活

次に水槽台に保管していた流動ろ材の確認です。
撤去時は若干緑色だったので、エクスタミンを使用し、水槽台へ保管しました。
取り出してみると、遮光が良かったのか、エクスタミンが効いたのか分かりま
せんが、緑色はありませんでした。これで復活出来ます。
流動フィルター復活

最後にろ材をフィルターに入れて、稼働させ完了です。
約3週間での復活。効き目は分かりませんが見ていて飽きないです(^^
流動フィルター復活

本日は日曜日なので、換水を行いました。
・メイン水槽:2.0㍑
・キューブ水槽、サークル水槽:1.0㍑

メイン水槽は、流動フィルターを復活させたので、2.0㍑足水しました。

ミナミヌマエビが1匹☆に。他のエビの糧となりました(人)





いつも応援ありがとうございます。クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流動フィルター復活
    コメント(0)