› G-STYLE › アクアリウム › キューブ水槽立上げて5週間が経過しました。

2009年11月09日

キューブ水槽立上げて5週間が経過しました。

本日は、防災訓練がありました。

救助用のヘリコプター「あおぞら」からの救助訓練があり、ホバリングの
状態で、隊員の方々がヘリから降りてきて災害被害者の手当およびヘリへ
の搬送、ヘリが着陸してからの救急車への搬送訓練、その後、ヘリの見学
がありました。ムスメ(2)はヘリに乗り乗せて頂き、楽しそう。

はしご車への体験乗車では、ムスメは初ヘルメットと安全帯を締め高さ1
5m位までの昇降を体験。ちょっと怖かったのか、声をかけても、手すり
をぎゅっと握って黙ってました(笑

最後に起震車での地震体験。震度5と7を体感しましたが、5と7では大
違い。今まで体験したことがない揺れでしたので、地震の怖さを改めて知
りました。ムスメは私の膝の上に座っていましたが、コレも怖かったのか
固定された机を握って離しませんでした(笑

なかなかこのような機会は無いので、参加して良かったと感じています。

こんばんわ、缶詰です。

さて、本日は換水作業を行いました。換水量はいつもと同じで

・メイン :2.0㍑換水
・キューブ:1.0㍑換水
・サークル:0.5㍑換水

です。

キューブを立ち上げて5週間が経過しました。特に問題は無いのですが、
茶色い苔にちょっと悩まされています。週に二回の換水作業を行っていま
すが、苔はどうしても発生しますね。まぁ換水を行っているおかげで、大
量発生が無いのかも知れません。

キューブ水槽立上げて5週間が経過しました。

あとは、特にネタもないので、抜け殻を食しているミナミちゃんでも。
キューブ水槽立上げて5週間が経過しました。



いつも応援ありがとうございます。クリックしてね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キューブ水槽立上げて5週間が経過しました。
    コメント(0)