› G-STYLE › アクアリウム › 名前を付けました。

2009年11月07日

名前を付けました。

①水槽

水槽の名前を今、30cmだの、20cmだのと書き込んでいますが、
ちょっと面倒なので、名前を付けることにしました。

メインとかサブとかが判りやすいと思うので、一般的な名前で管理することに
しました。

まず、30cm水槽ですが、今のところメインのミナミヌマエビを飼っている
水槽なので『メイン』水槽としました。
名前を付けました。

次に20cm水槽はクラウンローチを飼っており、小さいながらもメインの
ような存在感があるので、メインやサブの名前は付けずに、その形が正方形
なので「Cube(キューブ)」水槽としました。
名前を付けました。

最後に円柱形の水槽は、今のところメインのサブ的な役割を果たしているので
すが、どちらのサブ的な役割を果たしているか見ている方は判らないと思うの
でサブとはせずに、その形から「サークル」水槽としました。
しかし、いずれは撤去するか別の生体を飼う予定としています。
名前を付けました。

これからも、メイン、キューブ、サークルをよろしくお願いします。
名前を付けました。

今日は水足し作業を行いました。
・キューブ:0.7㍑水足
・サークル:0.3㍑水足


水槽に名前を付けている方は、クリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前を付けました。
    コメント(0)