› G-STYLE › アクアリウム › 流動フィルターが・・・!

2009年10月20日

流動フィルターが・・・!

土曜日はクリスチャン・リース・ラッセン展を観に行きました。
私は初めて行ったのですが、絵が綺麗なのはもちろんのこと、迫力があると
いうか、力があるというか、とにかく絵も値段もすごかったです(笑

版画で安くても70万くらいだったかな?

高額ではあるけども、我が家にも一つくらいあれば華やかになるかな~って
思い、ちょっと購入意欲が湧きましたが、長くその場にいたらホントに買い
そうになるので、そそくさと会場をあとにしました(笑

次の日曜日にグリーンパークえびの(コカコーラ工場見学&コスモス鑑賞)
へ行ってきました。

天気は良かったのですが、風が少しあり少々肌寒かったです。

約二年ぶりに足を運びましたが、綺麗に整備されてますね。
流動フィルターが・・・!

コスモスも咲き乱れてとても綺麗でしたよ。
流動フィルターが・・・!

①水槽

我が家に帰り着いて水槽を覗いてみると・・・20cm水槽にちょっとした
変化が・・・・!


なんと、流動ろ材のフィルターが外れかけているではありませんか!

クラウンローチが挟まり、抜け出そうとしたのか?何というパワー!
流動フィルターが・・・!

さらにマジマジと水槽を見てみると・・・・

苔が・・・・OTL
流動フィルターが・・・!

立ち上げてから僅か二週間で苔の侵略が始まりました。
やはり、水草を入れてないから栄養分が水槽内に溜まるんでしょうかね?
週に二回の換水を行ってきましたが、苔には勝てません(><)

日曜日は換水の日なので、作業を行いました。
・30cm水槽:2.0㍑換水
・20cm水槽:1.0㍑換水



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流動フィルターが・・・!
    コメント(0)