› G-STYLE › アクアリウム › 変更点

2009年09月24日

変更点

連休最終日より体長を崩し、本日は会社を休んだ缶詰です。
6連休になってしまいました(笑
今もちょっと熱があり喉が痛いのですが、出来るときに更新しておこうと思い
老体に鞭を打ってます。

①水槽

30cm水槽をリセットしたことによる変更点は以下の通りです。

・底面フィルターを追加
 外部フィルターのエーハイム2213にコトブキのボトムインフィルター
 を接続しました。
変更点

・水草を無くしたため、隠れ家として竹炭を設置しました。
変更点

・底床材のソイルはコトブキのドクターソイルを使用。
変更点
但し、底面フィルターに直接ではなく、軽石を間に挟んでから乗せています。
特にこのソイルを使いたかった訳ではなく、近くのホームセンターにはこれしか
ありませんでした(笑

以上が主な変更点です。

これで、ゲジやスネールとは多分さよならになったと思います。

あと、ちょっとした嬉しいことがありました。



以前、ろ材で作ったエビちゃんの隠れ家に、エビちゃんが入ってくれました!

変更点

休んでいるのか偶然かは判りませんが、作ってよかった(嬉

②9月24日 発電量

曇りのち晴れ 6kwhx25円=150円


同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変更点
    コメント(0)