› G-STYLE › アクアリウム › 新月の産卵は本当か?

2009年09月21日

新月の産卵は本当か?

①水槽

昨日(9/19)は新月だったようですね。
うちの”タイガー”もそろそろかな?と思い
観察していましたが、結局産卵はありませんでした。

しかし、朝確認してみると稚エビが4~5匹程度
いるではありませんか!
でも、抱卵の数からして少ない気はしますが、まぁ
よしとしましょう。

どうやら新月の産卵は信憑性があるようです。
新月の産卵は本当か?

次に本日は週に二回は換水するぞ!と決めた日なので

換水しました。
30cm水槽は5㍑、60cm水槽は6㍑行いました。

しかし、30cm水槽は連休中に大規模な掃除を行う
予定にしているため、ちょっと意味がなかったかも
知れません(^^

30cm水槽換水後
新月の産卵は本当か?

60cm水槽換水後
新月の産卵は本当か?

30cm水槽はソイル交換と底面フィルターを設置しようと
考えているのですが、今一歩踏み切れません。

底面フィルターにより濾過能力(物理、生体ともに)は向上すると
思われますが、メンテナンスが大変そうで・・・・・

まだ、迷っています。

②9月20日 発電量

晴れ 17kwhx25円=425円也


同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月の産卵は本当か?
    コメント(0)