› G-STYLE › アクアリウム › サテライト導入

2009年09月10日

サテライト導入

①水槽

・ゲジ(ミズムシ)2匹退治
 最初は1匹と思っていたのですが、ピンセットで捕まえたら
 2匹に分裂しました(笑
 交尾でもしていたのでしょうかね?
 ちょっと最中に邪魔しちゃ悪いなと思いつつ
 水槽内がゲジだらけになることは阻止したいため
 分裂した2匹とも退治しました。
 因みに写真は撮りましましたが、載せるのは嫌なので
 割愛させていただきます。

・水足し1.5㍑

さて、本題ですが抱卵した”タイガー”が安心して産卵出来るように
特別個室として、サテライトをご用意しました。

このサテライトは産卵用ではなく、別の用途で購入しましたが
結局、今まで使用していなかったので、稚エビの観察に使えるかな
と思い箱から出しました。

外掛け式で水槽に掛けた状態です。
サテライト導入

ちょっとスッキリしませんが、良しとします。

近接はこんな感じです。ソイルが無かったのでウィローモスを入れました。



あと、余っていたろ材を導入。

サテライト導入

何とか”タイガー”を捕まえてサテライトの中に。
最初は落ち着きが無く、ウロウロしていましたが
少しは慣れてきた見たいです。

サテライト導入

産卵が楽しみです(^^

②9月10日 発電量

晴れ 17kwhx25円=425円也


同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サテライト導入
    コメント(0)