› G-STYLE › 太陽光発電 › 8月分のご使用料のお知らせが来ました。

2009年08月23日

8月分のご使用料のお知らせが来ました。

①8月分の発電量

8月(7/22~8/20、30日間)の発電量は229kwh
金額にして229x25円/kwh=5,725円
一日平均:229÷30=7.6kwhx25円=190円

8月電気代は7,159円

よって、8月の支払額は
7,159円+11,000円(月賦)-5,725円=12,434円
となりました。

う~ん・・・・・
5月が10,200円
6月が7,800円
7月が7,700円
8月が5,725円

先月を大幅に下回る最低記録となりました。

私は勘違いしていました。
夏になれば、気温が上がり発電量も多くなるものかと
思っていましたが、あくまでも太陽”光”発電なんですね。

光が重要なんです。いくら気温が上がっても、光が無いと
発電量が少なくなります。

だから、曇りや雨の多い夏場は発電量が少なくなるんですね。

期待していた8月は裏切られました。9月は台風が到来する
可能性があります。

9月、10月は期待しない方が良さそうですね。

8月分のご使用料のお知らせが来ました。

さて、残りの支払いは
14年6ヶ月=174ヶ月x11000=1,914,000円

一括で払えるお金は当然ありませんので、暫くはこのまま月賦を
払い続けることになるかと思います。



②水槽

またもや、ダンゴムシみたいな奴を発見!

今回は捕まえて写真に収めることが出来ました。スクープです!

ダンゴムシに似てませんか?

8月分のご使用料のお知らせが来ました。

で、コイツの正体は何なんでしょうかね?

生体や水草に害を与えるかどうかは判りませんが、害を与えなくても

生体と共存させる気は毛頭ありませんので、駆除します。

2匹目の発見ですから、もしかしたら卵なんぞ生み付けて、まだ他にも

いっぱい居そうな気がします。

スネールといい、このムシといい・・・はぁ・・・・・

水槽、一回リセットしようかな・・・・・


あと、昨日届いた荷物の取付をしました。

その模様は後日UPします(^▽^



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事画像
8月の発電量のお知らせが来ました。
7月の発電量のお知らせが来ました。
5月の発電量のお知らせが来ました。
太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました
4月の発電量のお知らせが来ました。
3月の発電量のお知らせが来ました。
同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
 8月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-08-24 23:59)
 7月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-07-22 23:59)
 5月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-05-21 23:59)
 太陽光発電の15年保証への切り替え案内が来ました (2013-04-27 23:59)
 4月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-04-25 23:59)
 3月の発電量のお知らせが来ました。 (2013-03-27 23:59)

Posted by 罐詰 at 01:37│Comments(0)太陽光発電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月分のご使用料のお知らせが来ました。
    コメント(0)