› G-STYLE › アクアリウム › ダンゴムシ?

2009年08月17日

ダンゴムシ?

お盆の間、実家に帰省しまして6日間ブログのカキコ&閲覧が
出来ませんでした(TT

・30cm水槽
 ①エビちゃん一匹★
 ②稚エビが増えてる。稚エビは全部で20匹は超えてました。
  大きさは2mm位~1cm位です。
 ③ついでにスネールも増えてる。
  壁に10匹ぐらい貼り付いてました(^^;

・60cm水槽は特に変化無し。出かける前にエサはいっぱい
 与えていましたが、よく無事で(涙

①水槽

30cm水槽を見ていると明らかにエビとは違う生物が・・・!
今は1cm位と小さいのですが、大きくなってエビに害をもたら
しては大変と思い、ピンセットで捕まえて(潰して駆除)して
60cm水槽に入れるとクラウンローチがパクリと。
残念ながら、写真に収めることは出来ませんでした。
まるで、ダンゴムシの子供みたいな感じでした。

それから、スネールの退治。コレも一匹ずつピンセットで潰します。
最初は外に出していたのですが、潰して水槽に放置すると、エビの
エサになるのでエサをあげなくても良いです。
エビ同士で取り合いしています。美味しいのかな???

水槽自体は特に変化無しです。
ダンゴムシ?

外部フィルターの買い換えを検討しています。
30cm水槽くらいではエーハイムの2213が良いみたいですね~

②8月17日 発電量

今日の天気は曇りのち晴れ 10kwhx25円=250円



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
消耗品購入とらんちゅうの病状経過
金魚病棟24時
月一恒例の水質検査をしました。
部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~
リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!?
金魚水槽リセット中
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 消耗品購入とらんちゅうの病状経過 (2016-03-21 23:59)
 金魚病棟24時 (2016-03-18 23:59)
 月一恒例の水質検査をしました。 (2016-03-11 23:59)
 部屋にプラ舟と私~ 愛する金魚のため~ 毎日、水換えしたいから~ (2016-03-07 23:59)
 リセット完了。そして、プラ舟へ・・・・Σ(゚д゚) エッ!? (2016-03-06 23:59)
 金魚水槽リセット中 (2016-02-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンゴムシ?
    コメント(0)